じめじめしている

じめじめしています。イラスト投稿など雑多に。

麒麟がくる16話

f:id:kosameu1:20200505173231j:plain

美濃界隈がしんどいので、元信さんに癒しを求める家康好きですこんにちは。浄土が来い。
ただ食べているだけなのに景色が良いです。
東庵先生たちがおしゃべりを咎められている時もずっと食べていて、我関せずを貫くあたり、今川家でどの様に過ごしているか察せるような?
いや、本当に夢中になるくらい美味しかったのかもしれないけど。

はい、おまけ。私の脳ではこれが挟まる。

f:id:kosameu1:20200505173308j:plain

頼む相手を間違えちゃう帰蝶さまをかきました。
道三の亡命先の手配を、頼純さまにお願いしてはいけません。
帰蝶、頼純のこと「昔飼っていた、おバカだけどまあまあ可愛かった犬」くらいのノリで、信長にぽいぽい喋っていそう。気のせいです。
越前から頼純の隠し子が訪ねてきても驚かないよ!
ないない。たぶん。

孫四郎の件は、帰蝶の独断だったと思ってよいのでしょうか?
麒麟がくる』の信長は、嫡男に他の兄弟をけしかけるようなタイプをどう思うんだろう?
高政が飲まれた闇は、信長が落ちたかもしれない闇なのに。
帰蝶、信長を守るための戦から、邪魔を排除する戦に舵を切ったとたんにめちゃめちゃ血が流れるし、取り返しのつかない量の人が動いてしまいました。
浅慮で2万の兵が動いてしまう頼純みたいに。
どう修正していくのかな? それともこのまま?