じめじめしている

じめじめしています。イラスト投稿など雑多に。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/12/31雑記

2019年の2月ごろにかいた絵だけど、すごもりっぽいので引っ張り出してきました。よいお年をお迎えください。

長政と市とまぐろの続き

赤身じゃなくても愛してる。世界中の殿がトロになってしまうので、殿は殿でいいの。鮪話にしがみつくゆーいちです、メリークリスマス!台詞だけ違う全く同じ絵を覚えている方、拝んでもよろしいですか。 市と長政が一緒に出てくるの、31話だけだったね。長政…

2020/12/19雑記

昨日から、3月に閉鎖した個人サイトのファイルをローカル用に整頓し始めました。ボチボチと。CGIなど使わないファイルを削除したり、JavaScriptやFlashを使ったゲームから画像だけ展示したり、注釈を書き加えたり。あれ?なんか楽しくなってきた(笑)このま…

ひざ枕と契約完了

帰蝶の振る舞いは頼純の影響も大きいといいなと言う妄想です。夫婦の時間はひざ枕とか、家臣に本を読んで勉強しなさいと言う所とかですね。帰蝶は斎藤家でもしっかりお勉強したでしょうが、頼純との1年で、土岐家と朝倉家レベルの教養をグングン吸い取ったの…

2020/12/12雑記

なんとなく塗り終えたんですが、眠いのでねます。おやすみなさい。モザイクかけてるヒマがあったら黙って寝ろ。

2020/12/11雑記

ぬりぬり。明日元気だったら、気になる所を悪あがきしてから柄を入れていく予定です。インフルエンザの予防接種を受けてきて、病院から帰宅した犬みたいになっているので、もう寝ます。ご褒美に買った雪見だいふくも食べてない。ピンクのハートのいちごのや…

2020/12/10雑記

いつもの。線画引けました。明日インフルエンザの予防接種を受けるので、落ち着きません。早く寝てしまおう。おやすみなさい。

2020/12/09雑記

いつもの。だんだんかけてきた?服を着せる前に色々遊んだのは秘密だ。だだもれ。おやすみなさい。

2020/12/07雑記

いつもの。袖~ッ無理~ってなりながらかいています。袖のパーツが分かりやすいように線の色を変えてみました。大きい袖は、見る分には可愛いのでよろしい。おやすみなさい。

2020/12/04雑記

3か月くらい放置しているラフを開いて、直したり壊したり。あんまり覚えていないんですが、たぶん月に2回くらい開いてガシガシ線を増やしていたんだと思います。とりあえず、ここからどうにか線を絞っていくか~。他にかきたいものがあったらそちらを先にか…

まぐろと麒麟34話少々

市の好きなお魚を聞いてみる長政を妄想しました。輿入れ後間もなくかな。市に「まぐろ」と言わせたいだけです。琵琶湖でまぐろの養殖するしかないね!演じる俳優さんと混ぜるでない。市が好きだと言ったお魚をいっぱい持って来そうな長政だと思ったのですが…

2020/12/01雑記

いったいナニが、まぐろだと言うのか。おやすみなさい。

2020/11/30雑記

ツイッターのフリートにのせていたヤツを清書してみようと思い、こんな風になっています。清書?でいいの?内容は大体いつもの感じです。いつもの?今のところ、絵をフリートに載せるには、一旦スマホに送らねばならないのね。元は、紙にシャーペンでかいた…

麒麟がくる33話

浅井長政、顔写真のみ。べそべそして妻の市に気を使わせる長政を妄想しました。夫の裏切りの知らせを実家への最後の土産に、市は浅井の女になったのでしょうか。気になる。 長政と市、同時期の別ドラマで同じ俳優さんが兄妹を演じていて、この兄妹の関係がな…

2020/11/27雑記

ボチボチかいています。昨日はザクザクかきながら、だんだん何をかいてるんだか分からなくなってたけど、どうにかなった?もう少しかき足してから寝ます。おやすみなさい。

2020/11/26雑記

ボチボチかいています。ちょっと何をかいてるんだか分からなくなってきたし、保存しますか?→いいえで、ファイル閉じたりしちゃったので、もう寝ます。おやすみなさい。

ボーナスステージに気付けない男

美濃が平定されてから28話までの、どこら辺かの帰蝶と頼純おばけを妄想しました。手元に超高額配当の馬券があるのに気付けない人みたいな頼純。「帰蝶の居る所がわしの美濃」生前は、土岐家の世継ぎでありながら越前で過ごした時期が多く、美濃生まれ美濃育…

2020/11/17雑記

かいています。今日も、いつものをのんびり。後もうちょっと、切ったり繋げたり、動かしたりしてから寝ます。一旦寝かせたら、直したい部分が発掘されるかもしれませんし。ヘタクソ以外。 ベイスターズ三浦監督、正式に来てました。ヨ・ロ・シ・ク!! 午前…

2020/11/16雑記

かいています。いつものをのんびり。この絵、前回は11/6の雑記にかきかけを載せているので、10日ほど放置していました。体調も崩していたし、思ったほど放置してないじゃん。よし。寝よう!おやすみなさい。

麒麟がくる29話・31話辺り

麒麟がくる29話・31話辺りを見て妄想した浅井長政をかきました。出張の時は、市のお人形を連れて行く……みたいな。小谷城でお留守番の市が長政人形を持っているかは不明です。 29話の二条城お披露目の時、妻の話が出てはにかむ様子や、31話の出撃前の台詞から…

2020/11/11雑記

かいています。のんびり。 先週11/6金曜日の夜中から今週明けの11/9月曜くらいまで、胃腸風邪でグダグダしておりました。むり。ツイッター見るくらいしかできん……みたいな。でも、久しぶりに免疫が良い仕事した気がします。 11/6の記事を書く前に食べたご飯…

2020/11/06雑記

かいています。いつもの。2か月くらい放置しているラフもあるので何とかしたいのですが。全然進まないし、自分の挙動がおかしいので寝ます。おやすみなさい。

2020/11/04雑記(pixiv更新)

pixiv更新しました。麒麟絵まとめです。毎度おなじみの方には、目新しいものはございませんが、お暇でしたらどうぞ。 #麒麟がくる 麒麟絵まとめ - ゆーいちのイラスト - pixiv #麒麟がくる 義輝さまと覚慶さま - ゆーいちのうごイラ - pixiv 続けるのが辛い…

麒麟がくる30話

岐阜城に十兵衛の妻子を呼んでおいた信長様。なんと!まともに喜ばれるサプライズだ!成長なさって!って思っていたら、もう一人の私が「それも帰蝶様の進言なのでは?」って言うんですよ。どう思います?ストレートに「妻子を呼んでおけば十兵衛が喜びます…

麒麟がくる28話

僕のヒーローが帰ってきた!そんな大切な面影を、信長さまに重ねてはいけません。かわいいですけど!孝と言うより、大好きな父上と兄上みたいでカッコイイ!みたいな感覚に近いと思えました。か”わ”い”い”ぞ”!”!”義晴さまのお姿がわからないので、義輝さま…

2020/10/23雑記

かいています。思ったほど進まなかった。緑色にモザイクをかけただけなのに、意外と禍々しい雰囲気出るんですねー。

2020/10/22雑記

かいています。泣いておられる。お世話になっている住職とか、法事でお話を聞く機会があったお坊さんは「仏さん、そのくらいじゃ怒らないから!」って立場の方がほとんどのような気がするけれど、そのくらいがどのくらいだったかは、一切覚えてない。ありが…

2020/10/21雑記

かいています。怪しいものではない。すっかり10月なのに、手書きのメモに入れた日付が8月になっていたので、もう寝ます。

麒麟がくる21話の後?

当たらずと雖も遠からず?奇妙ちゃんの育成環境を一層複雑にしてしまう帰蝶と頼純おばけをかきました。もう開き直って、楽しい疑似親子生活しちゃいなさいよ。お母さんが2人なので、お父さんが2人でも良いですよね。だめですか。そうですか。帰蝶がちゃんと…

2020/10/15雑記

おまわりさーん!!!かいています。やっぱりいつもの。いつもの?もうちょっと何とかしてから寝ます。