じめじめしている

じめじめしています。イラスト投稿など雑多に。

麒麟がくる29話・31話辺り

f:id:kosameu1:20201112165343j:plain

麒麟がくる29話・31話辺りを見て妄想した浅井長政をかきました。
出張の時は、市のお人形を連れて行く……みたいな。
小谷城でお留守番の市が長政人形を持っているかは不明です。

29話の二条城お披露目の時、妻の話が出てはにかむ様子や、31話の出撃前の台詞から、長政が市にメロメロなのはよく分かりました。
浅井の女だ、実家には戻さないってことですよね。
義兄信長から仕掛けてきたら、どんな形でも市の処分を考えなきゃいけないけど、自分から仕掛けていけば傍に置いとけるもんね。
と、考える色ボケです。
帰蝶と頼純でも、こんな事書いた気がする。
馬をとばして実家に戻る妻じゃなくて良かったね!
両方すき。

市から長政へどんな矢印が出ているのかは、まだ分からないですけど。
どこかに載っていた俳優さんのインタビュー記事で「夫婦愛」と言う言葉を見かけたような気がするので、悪くはないと思いたいです。
頼む。

飛ぶ鳥を落とす勢いの義兄を追い詰めた興奮と勢いで、市と盛り上がってほしい長政なのですわ。
でも、おいっちゃんの俳優さん、ずーななさいだから、解散するのだ。

で。
俳優さんにつられて『さくらの親子丼』の配信を見た結果、結構な大ダメージを食らう私だよ。
違うんだ、見たいのはそうじゃないんだ……。
ドラマ自体は、みんなが考えなきゃいけない問題を取り扱っているお話でした。