じめじめしている

じめじめしています。イラスト投稿など雑多に。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/06/30雑記

DB.スターマン。2015年ごろの絵ですって。あらま、そんなに経ちますか。元絵はだいたい残してあるんですけれども、ちょうどこの頃のある期間の元絵がごそっと保存していなくて、何があった自分?となっています。CDに焼いていた分。消えちゃったりとかするの…

2020/06/25雑記

帰蝶用の柄素材をさらしてみたり。これらを貼り付けています。親切な方が、きれいなちゃんとした素材を配布していたりするんだけど、自分の絵にはきれいすぎる場合がほとんどで。なんと表現したらよいのか、この感じ。分かる方には、なんとなく伝わるでしょ…

麒麟がくる2話?

加納口の戦いの後「今じゃない!」ってタイミングで訪ねて来て、色々バレないように(バレてる)最大にさわやかを装いつつ帰蝶を心配する頼純と、どうしたらこのバカ殿の命を救えるか高速で計算中の帰蝶をかきました。「1年後に死ぬ頼純」どころか、後×時間…

2020/06/23雑記

線画を削ったり描き足したりして、色分けまでしました。帰蝶のしっぽを描き直したのでちいと時間を食ったのですが、髪の毛どうなっているの?帰蝶さま?のぼせてきたので寝ます。おやすみなさい。

2020/06/22雑記

とりあえず、線引けました。黒一色で描いていますが、わかりやすいように色を変えてみました。これ、わかりやすくするなら、もうちょっと差のある色を乗せた方が良かったですね。個人的にはとても好きな色味なのですが。あともう少し削ったり足したりしてみ…

2020/06/21雑記

今日はベイスターズが今季初勝利なので、ウキウキとお絵描きをしようと思ったのですよ。 ココからいろんな意味でテキトーな線(正確ではない)を探していくのだけど、毎度このままで良いじゃん?思いながら頑張るね。頑張れ。自分を励ますためにブログに載せ…

麒麟がくる21話?

帰蝶に何か言ってやろうと思ったけれど、出るに出られなくなった頼純お化けをかきました。セリフは適当に変換してください。 奇妙丸の衣装の色が頼純っぽいなと思ったので。袴が緑色だったら、私の中で何かもげてた。もげる?麒麟のお話し的には、帰蝶があの…

2020/06/16雑記

のろのろとかき進めております。のろのろ。そしてまた眠くなる。プロ野球開幕したら、中継に耐えられるのかしら、この眠気?

2020/06/15雑記

麒麟絵らしきものをかいています。どんな表情にしたら良いのか分からぬ。そんな時はどうしたら?眠いし暑いし、寝てしまいましょう。そうしましょう。おやすみなさい。

麒麟がくるの麒麟って

麒麟がくるの麒麟は、十兵衛自身なのかなと思ったり。について妄想。まず、麒麟の役目は、太平の世を祝福すること。大きな国を作ることではない。せっかちか、手違いか、罰ゲームかは分からないけど、麒麟の国から乱世に放り込まれた十兵衛麒麟。乱世の空気…

麒麟がくる21話

21話より。毛利新介の籠手が扇柄なのすき。麒麟がくるの麒麟は、十兵衛自身なのかなと思ったり。コチラについては別の記事で。 奇妙丸に笑いかけて撫でに行く信長がとても自然なので、二重生活(?)の様子が察されるような。本気出したらここまで帰蝶に隠し…

2020/06/12雑記

麒麟絵の線画引いた。がんばった。よくやった。自分を励まして、寝る。おやすみなさい。

2020/06/11雑記

麒麟絵を描いています。なんで鎧姿しかないの。なんで描けるかも?って錯覚また起してるの? これとは別に帰蝶と頼純も描きたいんだよね。追いつかん。

麒麟がくる??話

そこの坂で見てきた事を、ひとり芝居で再現したらしい頼純様と、器がデカすぎて最後まで鑑賞してしまった帰蝶様をかきました。セリフは適当に変換してください。 ↓の続き?だったり。 kosameu1.hatenablog.com 義景様についていい加減な供述をする頼純様もオ…

麒麟がくる??話

そこの坂まで高政を迎えに来た道三をかきました。セリフは適当に変換してください。あの世の斎藤さんちも麒麟を待つ。みたいな。親子で仲良く、十兵衛にダメ出ししてるに違いないです。深芳野さまから「高政をよしなに」って文が届いてたり?道三、十兵衛が…

2020/06/06雑記

今日はここまで。明日か明後日には仕上がるはず。セリフないと余計すかすかだなあ。おやすみなさい。

2020/06/05雑記

昨日の「描けるんじゃない?」は、やはり錯覚だったよう。さて、使いたいソフトと別のソフトを何度も立ち上げる、USBメモリを取り外そうとしてボリュームをいじる等、どうやら寝た方が良さそうなので寝ます。おやすみなさい。なんだか、毎度寝る報告ですね。

2020/06/04雑記

「麒麟がくる」の斎藤父子でそこの坂を描いています。道三と高政なので、資料画像の圧がすごいです。「あれ? 圧すごい無理かも止めちゃう?ってなったけど、ヘタクソなりに思ったよりも描けるんじゃない?」という錯覚に陥ったよ。正気に戻るために寝るのだ…

麒麟がくる20話

松平元康をかきました。待ってたよ。「人は、はるか先のこと、はるか遠くにいる人々のことを絶えず気を配るべき」だから「家康への文」なのかな。今回の調略が失敗したからと言って水野家や於大がどうにかされる可能性は低いと思われますが、織田方に付けば今…

2020/06/01雑記

6月になりました。描いています。今日はこれから眠くなるまで線画引きます。すでに投げ出せばいつでも眠れる状態なのですが。気持ちの上では、線画全部引いちゃいたい。気持ちだけは。また描きかけが渋滞してきました。