じめじめしている

じめじめしています。イラスト投稿など雑多に。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/11/30雑記

ツイッターのフリートにのせていたヤツを清書してみようと思い、こんな風になっています。清書?でいいの?内容は大体いつもの感じです。いつもの?今のところ、絵をフリートに載せるには、一旦スマホに送らねばならないのね。元は、紙にシャーペンでかいた…

麒麟がくる33話

浅井長政、顔写真のみ。べそべそして妻の市に気を使わせる長政を妄想しました。夫の裏切りの知らせを実家への最後の土産に、市は浅井の女になったのでしょうか。気になる。 長政と市、同時期の別ドラマで同じ俳優さんが兄妹を演じていて、この兄妹の関係がな…

2020/11/27雑記

ボチボチかいています。昨日はザクザクかきながら、だんだん何をかいてるんだか分からなくなってたけど、どうにかなった?もう少しかき足してから寝ます。おやすみなさい。

2020/11/26雑記

ボチボチかいています。ちょっと何をかいてるんだか分からなくなってきたし、保存しますか?→いいえで、ファイル閉じたりしちゃったので、もう寝ます。おやすみなさい。

ボーナスステージに気付けない男

美濃が平定されてから28話までの、どこら辺かの帰蝶と頼純おばけを妄想しました。手元に超高額配当の馬券があるのに気付けない人みたいな頼純。「帰蝶の居る所がわしの美濃」生前は、土岐家の世継ぎでありながら越前で過ごした時期が多く、美濃生まれ美濃育…

2020/11/17雑記

かいています。今日も、いつものをのんびり。後もうちょっと、切ったり繋げたり、動かしたりしてから寝ます。一旦寝かせたら、直したい部分が発掘されるかもしれませんし。ヘタクソ以外。 ベイスターズ三浦監督、正式に来てました。ヨ・ロ・シ・ク!! 午前…

2020/11/16雑記

かいています。いつものをのんびり。この絵、前回は11/6の雑記にかきかけを載せているので、10日ほど放置していました。体調も崩していたし、思ったほど放置してないじゃん。よし。寝よう!おやすみなさい。

麒麟がくる29話・31話辺り

麒麟がくる29話・31話辺りを見て妄想した浅井長政をかきました。出張の時は、市のお人形を連れて行く……みたいな。小谷城でお留守番の市が長政人形を持っているかは不明です。 29話の二条城お披露目の時、妻の話が出てはにかむ様子や、31話の出撃前の台詞から…

2020/11/11雑記

かいています。のんびり。 先週11/6金曜日の夜中から今週明けの11/9月曜くらいまで、胃腸風邪でグダグダしておりました。むり。ツイッター見るくらいしかできん……みたいな。でも、久しぶりに免疫が良い仕事した気がします。 11/6の記事を書く前に食べたご飯…

2020/11/06雑記

かいています。いつもの。2か月くらい放置しているラフもあるので何とかしたいのですが。全然進まないし、自分の挙動がおかしいので寝ます。おやすみなさい。

2020/11/04雑記(pixiv更新)

pixiv更新しました。麒麟絵まとめです。毎度おなじみの方には、目新しいものはございませんが、お暇でしたらどうぞ。 #麒麟がくる 麒麟絵まとめ - ゆーいちのイラスト - pixiv #麒麟がくる 義輝さまと覚慶さま - ゆーいちのうごイラ - pixiv 続けるのが辛い…

麒麟がくる30話

岐阜城に十兵衛の妻子を呼んでおいた信長様。なんと!まともに喜ばれるサプライズだ!成長なさって!って思っていたら、もう一人の私が「それも帰蝶様の進言なのでは?」って言うんですよ。どう思います?ストレートに「妻子を呼んでおけば十兵衛が喜びます…