じめじめしている

じめじめしています。イラスト投稿など雑多に。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麒麟がくる22話?

放送再開を心待ちにしていた皆様、おめでとうございます。 さて。 kosameu1.hatenablog.com↑この記事の帰蝶と頼純の妄想ですが、本編で「吾妻鏡」が登場し、思いがけずネタが回収?されました。 先代と宗滴存命の朝倉家ならこれくらい仕込めるよね!というノ…

2020/08/24雑記(pixiv更新)

pixiv更新しました。麒麟絵まとめ、帰蝶と頼純、創作絵など。創作絵はブログに載せたことないものもあります。開設前のものですね。 お暇でしたらどうぞ。 #麒麟がくる 麒麟絵まとめ - ゆーいちのイラスト - pixiv #麒麟がくる 帰蝶と頼純 - ゆーいちのイラ…

とりかへばや

先週のキラメイちゃんが入れ替わり回だったので、帰蝶と頼純も入れ替えてみました。何があったんだ。これならたぶん頼純は死なないし、桶屋が儲かる理屈で室町幕府が再興しませんかね?頼純の目指すところは、まず傀儡から脱却し守護として自立することだと…

2020/08/21雑記

線画を引きました。とても眠いのだ。

2020/08/19雑記

描いてましたよ。ベイスターズの試合は引き分けだったし、寝ます。おやすみなさい。勝敗関係なく寝ますね。

精霊馬がくる

お盆風の頼純と帰蝶をかきました。妄想上では盆暮れ関係ない悪霊と現役魔王嫁ですけれども。一般的な精霊馬のお役目通り、頼純「疾く参る」帰蝶「お帰りはこちらです」というやり取りをしていると思います。「お帰りはこちらです」と言いつつ、牛の足をバキ…

2020/08/13雑記

服着たよ!前回の記事を読んでいなければ何のことやらさっぱり?線画なんとなく引けました。お盆風の絵なのに、お盆の初日に間に合っていません。ずっとお盆みたいな2人だから、良いのです。良いことにしましょう。お坊さんの訪問はないけれど、お墓にお迎え…

2020/08/10雑記

まだ服を着せていないので、まあまあ如何わしい。自分が如何わしいフィルターを装備しているせいですよという、どうでもよい情報でした。のたのた描いています。

2020/08/09雑記

描きかけのお盆絵?です。手が遅いのでお盆に間に合うかしら?と思ったんですが、この2人のころは陰暦ですよね?陰暦だし、盆暮れ関係なく取り憑いている妄想でした。自分へのお布施がなんとなく溜まったのでボチボチ描いてみたり。今年はお坊さんの訪問もな…

2020/08/02雑記

キンカンのツイッターキャンペーンに応募するために描いたもの。蚊?です。虫さされ写真・蚊のイラストで応募できるのですが、キャンペーン告知用のサイトが、かゆすぎます。すき。ですが、キャンペーン用のハッシュタグで見られる投稿写真は本気でかゆいの…

2020/08/01雑記

閉鎖した個人サイトのサーバーの契約期間が昨日2020年7月31日まででした。これはそこで使っていた200×40のバナーのひとつです。今日はきれいさっぱり消えていたので、信頼できる。お世話になりました!ローカルで見やすいようにちょっと整えて、一人でニヤニ…