じめじめしている

じめじめしています。イラスト投稿など雑多に。

麒麟がくる22話?

放送再開を心待ちにしていた皆様、おめでとうございます。

さて。

kosameu1.hatenablog.com↑この記事の帰蝶と頼純の妄想ですが、本編で「吾妻鏡」が登場し、思いがけずネタが回収?されました。

f:id:kosameu1:20200831142435j:plain

先代と宗滴存命の朝倉家ならこれくらい仕込めるよね!というノリで描いたものです。
越前(朝倉家)で「吾妻鏡」インストールできる様ですね。
どこの何本かもわからないし、頼純のスペックで足りるかわかりませんが!
「頼純スイッチ」ですが、自分が無理くり当てはめた内容でなく、達人の皆さんが組んだ「頼純スイッチ・完全版」が見てみたいです。
組んでる途中の会議とかボツ案とかも含めて、解説付きで。
家格や書物の散逸具合などで色々かわってくるのかな?

石油王になればやれるじゃろか。
必要なお金、ザブザブ払うよ!

22話分、まずはこれだけ。
新しく何か描くかは迷い中なのです。
続けるのが辛けりゃ離れりゃいいやてんで、ログもまとめちゃったし。
前から、休む!離れる!って言っとくと続けたくなるので、おまじないみたいなものです。