じめじめしている

じめじめしています。イラスト投稿など雑多に。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麒麟がくる??話

死別まで後×××日の帰蝶と頼純をかきました。事情を知る家中の者はともかく、城下の皆さんは「新しい守護様が、土岐の血を引くお姫様を連れてきた!」って喜んだんじゃないかな。と、城のある地域の住人がぼんやり思うのでした。 「お城の祭りに今年もあのお…

描いてる

何か描いています。先日お話の途中経過を載せる時、セリフ部分にちまちまモザイクをかけてみたのですが、レイヤー別なんだから非表示にすれば良かったんでね?お絵かき何年目ー。 個人サイトの日記に載せてた時とか、セリフを隠すなんて気遣いナシにブリブリ…

麒麟がくる15話

贈りましょうあなたの愛する赤ふたつ 考えようによっては2つ目3つ目の赤で、4つ目まであるのよね。

麒麟がくる??話

帰蝶選手が守れないなら誰でも守れません。道三も土岐家は御所の堀の修繕費を1貫も出せなかったと言っていました。お金はない。しかし浅はかな謀を戦の口実に使われて、2万の兵が動いちゃうのよね、頼純さま。ただ守護だというだけで。道三からしたら、そり…

麒麟がくる??話

小見の方が亡くなった頃のお話を妄想しました。ちみちみ描いていたヤツです。 頼純に帰蝶の真似っこをさせようと思って描きだしたものの、冷静に考えると「信長への伝言」より小見の方のお隠れが先。帰蝶の方が頼純の励ましを整えて完成させた形になってしま…

麒麟がくる14話

信長さんと佐々・前田と雪斎さまと高政くんと鉄砲好きをかきました。利政は赤が好き。高政はいつも赤を着ている。昔お父さんに褒められた赤とかだったら苦しすぎます。そういえば深芳野のお部屋も赤い。哀しい。帰蝶に赤の印象はないので、父の好きな色で気…

描いてる

描きたいものが渋滞しだしました。バランスよく行かないものです。

線画引けた

線画引けました。一晩漬けこんだら、ヘタクソ以外の手落ちが見つかる事もありますよね。画像を縮小して潰れているはずのセリフが結構読めるから、人間の脳の補完ってすごいなって思いつつモザイクをかけたのですが、書いた本人だから読めるだけな気もします。

描いてる

描いているのですが。全部で4枚のお話なんだけど、線画引くのが1日1枚になるような……。眠いので寝るのだ。おやすみなさい。

描いてる

描いているのですが。進まないし眠いし、寝てしまいましょうそうしましょう。寝て起きたらイイ感じに仕上がってないかしら。と、毎度思います。おやすみなさい。

麒麟がくる13話

帰蝶さまと高政くんと駒ちゃんと藤吉郎さんとマムシメモをかきました。 帰蝶さま、お強い。利政と会わないと決めかけた信長。帰蝶のためにも会談へ臨むことに。信長が良い婿である事と、父との再戦の機会を得た事が、帰蝶は嬉しかったでしょうね。対等に話せ…

麒麟がくる12話??

先日の、帰蝶と頼純お化け、やっぱりこっちだった? 強い者の余裕の微笑み。でもね、頼純お化けには、何故か怒って恨み言をぶつけちゃう帰蝶でもかわいいと思うの。

描いてる

麒麟絵のラフと、 線画まで。 眠いので寝ちゃう。おやすみなさい。

麒麟がくる12話?

死別後、どう考えても不健全だけど恐ろしく前向き(?)な関係性を築く帰蝶と頼純お化けをかきました。セリフは適当に変換してください。成仏していないし取り憑かれてるけど、上手くやってるみたいな?妄想です。気のせいです。この帰蝶は、わかりやすく怒…

麒麟がくる12話

笑う信長さんと、十兵衛の保護者(馬含む)と、妻木のお父さん想像図と、闇が広がる高政くんをかきました。 「麒麟がくる」の信長はピュアだと言う事で、たぶん本当に嬉しかったのかな。良くも悪くも、その日帰蝶が話したことを消して忘れないはず。「今は誑…

描いてる

線引けた。高政のトートは頼芸なのか。40貫負けるおじいちゃんもいたんだけど、どこかに行ってしまいました。色分けして寝ましょうそうしましょう。

描いてる

なんか描いてます。イラスト中にちょっとした文字添えたいんだけれども、「ああああッ!」しか思い浮かばない時もままありますね。 麒麟はさ、死別してから爛れた関係(笑)に陥る帰蝶と頼純お化けが見てみたいんですけど。恐ろしく前向きに不健全な関係とい…

うさたぬイースター

うさたんたぬたんの、イースターとちょっと遅いエイプリルフール。「うさたんたぬたん」は創作の劇中劇で、主人公夫婦が好きなキャラクターという設定なのですが、主人公たちの方がどっかに行ってしまいました。自分しかわからん。 イースターっぽい絵を描く…