じめじめしている

じめじめしています。イラスト投稿など雑多に。

麒麟がくる12話?

f:id:kosameu1:20200411204732j:plain

死別後、どう考えても不健全だけど恐ろしく前向き(?)な関係性を築く帰蝶と頼純お化けをかきました。セリフは適当に変換してください。
成仏していないし取り憑かれてるけど、上手くやってるみたいな?
妄想です。気のせいです。
この帰蝶は、わかりやすく怒っていますけれども、静かに微笑んで同じセリフを言った方が、大物感出そうですね。
守護をお供に嫁入りする帰蝶様、公方様よりエライから!

11話、帰蝶の「頼純さまが」って言い方がなかなかあっさり軽やかなのはなんでだろう?と考えた結果、
なぜか「望んだ時に望んだだけ何時でも会えると気付いたから」という所に落ち着く色ボケスイーツです。
闇深いのが一人や二人増えたって、どうってことないでしょう。麒麟がくるだし!

頼純が浅慮でもなんとか丸く収まった場合、麒麟がくるの美濃はなんだか楽しそうだと思いませんか?
孫を抱っこした利政おじいちゃんが、「未来の守護さまじゃ~」とかはしゃぎながら小躍りするのが見られたかもしれません。
孫にメロメロになりつつ、婿を伊右衛門するかしないか考えるんですよ。ちびるよね!
で、ある日、越前から母を亡くした隠し子が訪ねてくる頼純とかどうです? どっかで見聞きしたような。