じめじめしている

じめじめしています。イラスト投稿など雑多に。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麒麟がくる28話

僕のヒーローが帰ってきた!そんな大切な面影を、信長さまに重ねてはいけません。かわいいですけど!孝と言うより、大好きな父上と兄上みたいでカッコイイ!みたいな感覚に近いと思えました。か”わ”い”い”ぞ”!”!”義晴さまのお姿がわからないので、義輝さま…

2020/10/23雑記

かいています。思ったほど進まなかった。緑色にモザイクをかけただけなのに、意外と禍々しい雰囲気出るんですねー。

2020/10/22雑記

かいています。泣いておられる。お世話になっている住職とか、法事でお話を聞く機会があったお坊さんは「仏さん、そのくらいじゃ怒らないから!」って立場の方がほとんどのような気がするけれど、そのくらいがどのくらいだったかは、一切覚えてない。ありが…

2020/10/21雑記

かいています。怪しいものではない。すっかり10月なのに、手書きのメモに入れた日付が8月になっていたので、もう寝ます。

麒麟がくる21話の後?

当たらずと雖も遠からず?奇妙ちゃんの育成環境を一層複雑にしてしまう帰蝶と頼純おばけをかきました。もう開き直って、楽しい疑似親子生活しちゃいなさいよ。お母さんが2人なので、お父さんが2人でも良いですよね。だめですか。そうですか。帰蝶がちゃんと…

2020/10/15雑記

おまわりさーん!!!かいています。やっぱりいつもの。いつもの?もうちょっと何とかしてから寝ます。

2020/10/10雑記

かいています。いつもの。いつもの?線画をもう少し閉じたり切ったりしてから寝ます。

麒麟がくる26話

とても辛辣だけど、心配しながら見守ってくれていると思います。常に冷静で、どちらかと言うと抑える側に立ち続けていた三淵さま。同じ後悔をしないため、手段を選ばずドロをかぶられたのでしょうか。十兵衛のように吠えることもできず、弟のように上手く切…

2020/10/07雑記

かいています。モザイクでいかがわしくして行く。お絵かきの作業自体はほとんど終わっているのですけれども、テキスト添える気力がないので、今日はこれで。おやすみなさい。また明日。

麒麟がくる25話

藤孝だって、本当はまじりたいもん! 義輝さまのとっておきのお話あるもん!さて。義昭さま、義輝さまへの距離感が十兵衛と近いように思えました。「カッコイイ兄上」のまんまなの。そんなカッコイイ上様も、違う視点から見れば「頑固で意地っ張りの蟻」にな…

2020/10/01雑記

かいています。10月になりました。十五夜さんで、きれいな月が見られました。ありがたや。