じめじめしている

じめじめしています。イラスト投稿など雑多に。

麒麟がくる??話

f:id:kosameu1:20200429140128j:plain

死別まで後×××日の帰蝶と頼純をかきました。
事情を知る家中の者はともかく、城下の皆さんは「新しい守護様が、土岐の血を引くお姫様を連れてきた!」って喜んだんじゃないかな。
と、城のある地域の住人がぼんやり思うのでした。

「お城の祭りに今年もあのお方が!」みたいな感覚に近いかなと。
今年はね、しょうがないね。うん。
城下町の住人みたいな事言ってますが、総構の外なので微妙です。
たとえ本来の姿とは違う鉄筋コンクリートだとしても、幼いころから親しんだお城なのです。
そこ、割とあっさり折り合った。
大好き!で良いじゃんね?

覚醒帰蝶と信長並みにキレ者の頼純だったら、室町幕府が再興していたかもしれないですね。気のせいです。
公方様の言葉に涙するタイプでありながら、新しい戦にも明るい十兵衛を使いたい放題の守護がお助けするのですよ?
なんと言うないものねだり。

「1年後に死ぬ頼純」とか、日付をぼかせば死亡以外のたいていのイベントをねじ込めるので楽しそう。私が。