じめじめしている

じめじめしています。イラスト投稿など雑多に。

ボーナスステージに気付けない男

f:id:kosameu1:20201119165949j:plain

美濃が平定されてから28話までの、どこら辺かの帰蝶と頼純おばけを妄想しました。
手元に超高額配当の馬券があるのに気付けない人みたいな頼純。
帰蝶の居る所がわしの美濃」
生前は、土岐家の世継ぎでありながら越前で過ごした時期が多く、美濃生まれ美濃育ちの妻・帰蝶が、美濃の象徴だったかもしれないし。
死後は、帰蝶の居るところにしか居られないおばけだと思っています。
頼純は好きで憑りついてるし、帰蝶の縛る力も強そうだなーと。
帰蝶への執着と美濃への執着が、けっこうグチャグチャしているのかな?
帰蝶は、頼純が自分のせいで美濃に帰れないと、2秒くらい思ってくれるんじゃないでしょうかね。
2秒……結構長い。