じめじめしている

じめじめしています。イラスト投稿など雑多に。

帰蝶と頼純の妄想で

f:id:kosameu1:20200709214852j:plain

帰蝶と頼純の妄想が湧く上で、普段の衣装と髪型は知りたかったな~というハナシ。

頼純さま、いつも狩衣に烏帽子と言うわけではないでしょうから、とりあえず、従弟の義景さまとお揃いで色違い風の衣装を着せてみました。
髪型は、美濃勢はほぼ総髪なんですよね。
でも、「土岐家は源氏の流れをくむ武門じゃ」とか言って、月代にしているかもしれません。
それでいて加勢に来ないから帰蝶さまに怒られるヤツですね。
事情が事情ですが。「それでも来てほしかった!」とかだったら、可愛いよね帰蝶。脱線した。脱線の脱線。

で、衣装や髪型が分からないものですから、ちょっとラクな格好をしてもらおうとしても、公式に沿うと難しく。
一足飛び(?)で、裸に烏帽子になってしまうのですよね。ある意味正解なのですけれども。
帰蝶さまも、美濃時代の打掛が分かりません。着ていたことありましたっけ?
劇中で身に着けている打掛は、織田家に嫁ぐ時か、嫁いだ後に誂えたものだと思うし。

裸烏帽子の夫とカルサン姿の妻。
そんなわけで、常に臨戦態勢のご家庭という妄想が湧いたのでした。

気になる2人を戦わせる(?)のがクセみたいで、似たような絵を何べんもかきますね。

f:id:kosameu1:20200709214953j:plain

これは昨年の。リュウソウジャーのういちゃんとバンバちゃん。