じめじめしている

じめじめしています。イラスト投稿など雑多に。

麒麟がくる??話

f:id:kosameu1:20200704173613j:plain

頼純スイッチで色々なお話が聞ける帰蝶をかきました。
聞かせるお話は、ちゃんと選ぶと思う。たぶん。あんしんフィルター設定済なのよ。
美濃生まれ美濃育ちの帰蝶が面白がるので、越前でお勉強してきた事をどんどん喋っちゃう頼純。
こんな心の通わせ方もあったら良いなという妄想でした。
先代と宗滴存命の朝倉家ならこれくらい仕込めるよね!という、得体の知れない信頼感。
そんな妄想は兎も角、これが本当だったら、絶対に殺しちゃいけないヤツじゃない?
始末するなら、バックアップを取ってから。

越前でお勉強と書いたけど、越前の美男美女にうつつを抜かしていた可能性も、なくはない。

「明日はもっと面白い話じゃ」と話し続けて千と一夜の間に、頼純が子供を生んでるみたいなお話ですね。頼純がね。
結婚生活1年くらいで死別するけど!

帰蝶と頼純の妄想の半分は「帰蝶さまが死を悼んだ夫だよ、これくらい話盛っとこうよ!」という余計なお世話でできています。