じめじめしている

じめじめしています。イラスト投稿など雑多に。

麒麟がくる11話

f:id:kosameu1:20200331134254j:plain

頼純様よかったね! 戦の収め方について、帰蝶様のお役に(ちょっとだけ)立ったよ!
頼純、かわいい嫁にカッコつけたくて、守護自慢でもしていたのかもしれません。
「わし守護家じゃから、将軍様にも一目置かれておるのじゃ」
みたいな。セリフは適当に変換してください。
あるいは、将軍を支える立場を語る時は、熱い武士の顔だったのかもしれません。気のせいです。
帰蝶が頼純を詰めた時の「土岐家は源氏の流れをくむ武門」という言葉は、頼純自身が帰蝶に語っていた言葉なのかもしれませんね。
帰蝶様が命乞いするほどの婿だったし、あの頼純にも顔以外に良い所があったはず!って、思うよね?
帰蝶の「頼純さまが」って言い方がなかなかあっさり軽やかで。
信長に嫁いで、心配事もあるけれど幸せなんでしょうね。
大桑でも、そんな風に夫の名を呼んでいたのかな?
なんだこれ、頼純沼?
あと、麒麟がくるの信長さんに「塩まいとけ」とお願いしたら、海ごと持って来そうです。

呼んだらすぐ来る頼純お化け。呼んでない。
成仏していないと勝手に思っています。
その辺は▼この記事あたりに。

kosameu1.hatenablog.com