じめじめしている

じめじめしています。イラスト投稿など雑多に。

麒麟がくる1~3話

f:id:kosameu1:20200323200600j:plain

1話より、三淵さまvs松永さま
大人の対応で何も起こりませんでしたが、画面の外やテレビの前のみんなが、何人かやられたと思いました。
いろいろあったけど、19日に麒麟が来たね。
本編中では麒麟は来なそうですが。
若光秀が、いちいち可愛いです。

 

f:id:kosameu1:20200323200611j:plain

2話より、帰蝶さま
夫頼純の助命を乞うシーンが好きです。夫婦の情か生まれ持った慈悲かわからないけど、「命まではとらないで」という「許して」だったと思いたいんですが。あってます?
頼純、帰蝶に詰められても黙らせようとしないんですよね。
子供だから相手にしていないという風でもないし、普段からそんな感じだったのかなと妄想します。
仲悪くないじゃん? 気のせいです?
信長に嫁いでもきっと大事にされるでしょうが、仮に役目は終わったとみなされ、帰る家もなくなってひとりぼっちになったとしても、麒麟がくるの場合、頼純お化けがそばにいてくれる気がする(笑)
帰蝶不本意だけど、お化け相手にぽろっと心境を話しそうな気がする。
頼純お化け、とても面倒くさそうな顔で、でも最後まで聞いてくれる気がする。
気のせいです。

 

f:id:kosameu1:20200323200620j:plain

3話より、義龍さんをかきました。かわいいよね。
帰蝶さんもそうだけど、十兵衛さんと一緒にいると素に戻れるのですね。
十兵衛さんの何がそうさせるのか、実はまだちょっと分からないのですけれども。
土岐の毒は、ゆっくりと効くようで。