じめじめしている

じめじめしています。イラスト投稿など雑多に。

麒麟がくる4~6話

f:id:kosameu1:20200323200631j:plain

4話より、駒ちゃんと、兄さと十兵衛と、竹千代ちゃんをかきました。
無自覚人質中に様子がおかしいと気付いて、ほっぺぷくぷくする駒ちゃんかわいい。
兄さ十兵衛の、竹千代ちゃんをしまう連携が好きです。

歴史創作的には、
「厭離穢土 欣求浄土」を掲げながら、穢れたこの世を見捨てられない家康ちゃんのために、この世を燃やして浄土にしようとする魔王……くらいの妄想はしますよねー。
じゃあ、ココを浄土にするわ。みたいな。

 

f:id:kosameu1:20200323200644j:plain

5話より、公方様と藤孝と道三をかきました。
本気で斬り合えば、藤孝が負けるって見抜いてそうな公方様ですね。
斎藤さんちは、やっぱり親子だと思います。血縁はしらんけど。
麒麟がくるの藤孝から生まれる忠興とかサイコーじゃないですか?

 

f:id:kosameu1:20200323200655j:plain

6話より、公方様と藤孝と松永様をかきました。
なんでみんな十兵衛に恋するの?
さて、1対1や戦場では無双する十兵衛ですが、警護対象がいる場では不覚をとるのね。
逃がすところまで完璧に手配する側近組とは、得意な場面が違うということかな。
ケガしてもらわないと駒ちゃんと会えないけど。うん。