じめじめしている

じめじめしています。イラスト投稿など雑多に。

まぐろと麒麟34話少々

f:id:kosameu1:20201202173105j:plain

市の好きなお魚を聞いてみる長政を妄想しました。輿入れ後間もなくかな。
市に「まぐろ」と言わせたいだけです。
琵琶湖でまぐろの養殖するしかないね!
演じる俳優さんと混ぜるでない。
市が好きだと言ったお魚をいっぱい持って来そうな長政だと思ったのですが、それ、信長じゃんね?
近江鮪は無理かと思ってかいたんですけれども、若狭湾からの鯖があるなら、鮪もいけましたかね。

麒麟がくるの長政と市、おにぎりいっぱい食べさせてあげたい感あります。
気のせいです。
市と長政が一緒に出てくるの、31話が最初で最後かもしれませんね……。

34話で初登場の信玄公が、有名な肖像画そのまますぎて、俳優さんの仕上がりすごいなと思いました。
時間がないので一撃で理解させて来るのすごい。
少ない手数で、長政は市にメロメロらしいと分かったのもそうだけど。

悪いのは戦。
娘たちが父・光秀を責めぬようにとの、熙子の心遣いですね。
しかし、戦をするのは人なのだと、わかる日も来ましょう。
悪いのは戦という思いを貫き通しての、たま→ガラシャなのかなとも考えたり。
劇中では、そこまではやらぬでしょうが。
時間が足りないよ、ホントに。

おまけ。
ツイッターのフリートに載せていた元絵がこちら。

f:id:kosameu1:20201202173142j:plain

変色した古い紙にシャーペンでかいた絵を、マスキングテープでカッターマットにとめてスマホで撮影しました。
とめないと紙がヨレちゃうの。
マスキングテープをはぐ時に、下の角が2か所ともちぎれちゃいました。古い紙ー。