じめじめしている

じめじめしています。イラスト投稿など雑多に。

お兄様大反省会

f:id:kosameu1:20210505193239j:plain

仮面ライダーセイバー33話辺りより。
上裸鬼の形相で修練に励んだ後、自分の振る舞いを省みるお兄様を妄想しました。
玲花さんが勇気を出して進言したのに、なんて非道なお兄様だ!反省してください!
マスターとメギドの結託を知らんでいてほしいから、讒言を弄されたと思っていてほしいし、妹への接し方も後悔していてほしいという願望ですね。
さて真実は?

人質の件は忘れているし、柏餅の事は口きいてもらえないかもしれないね。
敵の回想は雑に済ませて、玲花ちゃんのことは丁寧に思い返すお兄様だぞ。
文字多めですね。
いい声なのでたくさん喋ってほしいけど、そういうキャラじゃないっぽい。

年齢の違いはあっても上下関係はない北の剣士たちと違って、お兄様は明確に玲花さんを従えるお立場。
身内だからこそ厳しく接するというのもあるかもしれませんが、難しいですね。
常に人質取られている状況に近いんですもの。

以下、神代兄妹に関わるツイートのメモ。
■5月1日
そういえば玲花さんが黒い服の時に身に着けていたピアスって、パール?
あッあッ…そっかー…
お使いに出ていても、お兄様と一緒だね

お兄様は、ご本人やあんじぇちゃんが話題になったら『お兄様』がトレンドに上がるレジェンドお兄様になる…
って賢人くんが言ってなかったっけ?

■5月2日
ちょっとデザストさん玲花さんの匂い嗅いでるの?うらやましい我も嗅ぎたい絶対いい匂い

■5月3日
玲花さん、このままではお兄様のためにならないと思ったら、ちゃんと進言できるのですね。
お兄様への思いで、全てに蓋をするコじゃなかった。良かった。
怒られちゃったけど、勇気を出して頑張ったね。えらかったね。
お兄様は早く目を覚ませ。

「出来損ないの剣士はいらない」
玲花さんが蓮に投げつけた言葉は、玲花さん自身が自分へ向けた叱責でもあるのでしょうか。

■5月4日
(お兄様上裸の件で)
お兄ちゃん人魚だから仕方ないよね

おじいちゃん、神代家裸族なの?

----------
とりあえず、ここまで。