じめじめしている

じめじめしています。イラスト投稿など雑多に。

25話の神代兄妹

f:id:kosameu1:20210812205104j:plain

これは妹の抜け殻(黒服)を鬼速で回収するスライディングお兄様と、任務から戻ったら、たぶんめちゃめちゃ怒られる玲花さん。
25話の神代兄妹の妄想です。お兄様、登場は後だけどその辺に居るんだろーなー。と、BDを見ながら思って。
え?別に脱ぎっぱなしとは一言も?まあまあ。
問題それだけじゃないしな!

お兄様の存在を知る前と後では、玲花さんの脱皮の印象がまるで違うんです。
(前)神代玲花つおい。
(後)ふぁーッ玲花さん?ちょっとお兄様玲花ちゃんアレでいいの?いいの?!お兄様お兄ちゃん凌牙さん凌牙くん凌牙ァァァなんとか言え!!玲花ァ!!!玲花ァァァ!!!!!

脱皮言うな。

以下、神代兄妹に関わるツイートのメモ。【】内は補足みたいな。

■8月8日
【モデルプレスの桃月なしこさん&アンジェラ芽衣さんインタビュー記事を読んで】
https://mdpr.jp/interview/2701859
お家で“お兄様”連呼するアンジェラ芽衣で…
ほら、今までついったなんかで見られるの、シスコンの方が重かったから……
庄野崎さん神代兄妹神代兄妹玲花玲花言うのに対して、アンジェラ芽衣ちゃん超マイペースだなー可愛いおふたりだなーって思ってたから……

【45話視聴後】
神代兄妹まじ神代兄妹。互いが互いの世界。
互いを守ることが世界を守り、世界を守ることで互いを守る。すき。

■8月9日
【フォロー先様のツイートに寄せて。スパロボみたいなゲームなら?】
神代兄妹の精神コマンドなんだろ?
【戦慄・激怒つけたいけど???激怒は「俺を怒らせるな」ってだけで】

■8月10日
界時抹消でセイバーとエスパーダを先に進ませた件。
玲花さんをソロモンから救った際にも思ったのですが、お兄様界時抹消をより移動系の方向へ進化させてない?
本来デュランダルしか使えない特殊空間を、短距離(?)なら他者でも使えるようにしたみたいな?
ある意味賢神が知らない技だから、見逃されたみたいな?
個人技寄りだったものを団体戦に備えて進化させたなら、玲花さんの協力は不可欠だっただろうな……と言う妄想。
説明書通りの界時抹消だと、セイバーとエスパーダが無事に走り抜けた時間を消しただけなので、あまり意味がないと思い。
サーベラを救った時も、抹消する時間の中でサーベラが倒されたら意味ないし。
例えばソロモンから玲花さんを救った時に、界時抹消の新たな可能性に気付いたお兄様とか燃えません?
そんな妄想でした。
【該当の過去記事引用】
剣士みんなで賢神をスキップする所までは進化できなかったんだよ。たぶん。

----------
とりあえず、ここまで。
長いので分割。続きは今日もう一度更新するのでそちらで。