じめじめしている

じめじめしています。イラスト投稿など雑多に。

兄妹ラーメン

f:id:kosameu1:20210605124212j:plain

カップ麺を食す神代兄妹をかきました。
大切なのは何を食べるかじゃない。誰と食べるかだ。
イザクちゃんが居座るサウザンベースには戻れないだろうから、野営中?
玲花さんとお兄様、組織の深部でお育ちになった感じがして、カップ麺も食べたことなさそう……と言う妄想でした。
カップ麺に敗北したお兄様は、また上裸鬼の形相で剣を振るうんでしょう?ストイックだね!そんなことより作り方をよく読もうな!

f:id:kosameu1:20210605124247j:plain

みなまで聞くな!
これは夜交代で見張りをしようと決めたけど、全然交代しなかった朝のお兄様。
玲花さんはすやすや夢の中。そして何もおきない。
「交代で見張り」って、「俺は外にいる」と言うと「では私も」って聞かないだろうから、妹を休ませるための方便でしょうな。
(……と言う方便で邪念と戦っていただいていますけれども)
なんか顔色悪いしヒゲ出ていますけど、玲花さんが起きるころには完璧にお兄様に仕上がっていると思います。大丈夫です。なにが?

ついでにこれも見て。
このネタのカップ麺に貼るためだけに別ファイルで作った雑な「兄様塩」「妹みそ」

f:id:kosameu1:20210605124319j:plain
以下、神代兄妹に関わるツイートのメモ。
■5月29日
(お兄様ついった、玲花さんと蓮くんの3人のお写真)
可愛い姉弟とお父さ…

■5月30日
(他キャストさんのSNS動画で風呂(池)に入りたがる兄の中の人を見つつ)
神代家やっぱり裸族で風呂族か…
でもオニイチャン一応女の子が居る現場なので部活男子のノリで脱いだらダメです
みんな可愛いな

風呂族動画、ピクチャーインピクチャーでずっと見てるんですけど、かなしい顔してる妹ちゃんにお兄ちゃんガチ凹みしてるように見えてきたので私はもうダメです
みなさんは気を確かに頑張ってください

血迷って神代兄妹の中の人リストを作ったけど、超マイペースな妹ちゃんに対しお兄ちゃんは兄妹役としての言及が多く、良い意味でシスコン風なの興味深い。
ぜひその調子で最後まで突っ走ってください。
ただし、私はフィルターかかりすぎで冷静に判断していません。たぶん。

神代兄妹、サーベラが斬り込み隊長か盾になるつもりかってくらいデュランダルの一歩前に立つことも多いんだけど、玲花さんが危ない時はお兄様がちゃんと庇うのすき。

お兄様は玲花さんが付いてくるのが当たり前で、無自覚に妹の愛情に寄りかかってるのかと思ったりするのだけど、もしかしたら「疑うこと自体が玲花への反逆」みたいな領域まで行ってるのかな…どこかで聞いたなソレ…ちょっとうまく伝わるかわかりませんが、熱量が妹と同じみたいな?
でも、玲花さんはお兄様を好きだけど、今のところ恋に恋する女の子だよね?と言われたら、そうだよなーってなる。

イザクちゃん、マスターの時に強くて美しい神代兄妹を自由にこき使えたもんだから、大抵のものは思い通りになるってお調子のってるじゃん?
(37話放送後の雑感)

■5月31日
おはようございます!
「お兄様は裸族」ではなく「神代家は裸族」と表現するのは玲花さんも変身の時に衣服がふっ飛ぶからです。本人の意思かどうかは知らないけど。
今日も一日頑張って生きような。

オニイチャン、風呂入ろうとするのも面白いんだけど、妹ちゃんの顔を見る→頭頂部をかく→お腹を触る→前髪触る→胸元いじる→「ガンバリマス!」のコンボが面白すぎるので、頑張れよってなる
素なら可愛いし、狙って撮ってるなら天才すぎません?
(また見てる)

■6月1日
(この記事の絵の描きかけを載せて)
眉間が似てきたような

----------
とりあえず、ここまで。