じめじめしている

じめじめしています。イラスト投稿など雑多に。

神代フォーメーション(1)

f:id:kosameu1:20210807222733j:plain

神代フォーメーションだぞ。

鍛錬も良いですが、朝早いのでちゃんと寝ようね!
ホモサピエンスによる「ダンス・オブ・ロゴス」でお兄ちゃんが妹ちゃんの背後をとる神代フォーメーションやってたからさ。
こういうんじゃないけど。

夜の神代フォーメーションとか言わない。


以下、神代兄妹に関わるツイートのメモ。【】内は補足みたいな。

■8月1日
【44話視聴後】
神代兄妹の正義を信じる方向に舵を切らせた玲花さんのお兄様パンチの威力。

神代兄妹の鍛錬見られて嬉しい。
見映えってこともあるだろうけど、お兄様、玲花さん相手でも槍で剣の間合いを潰して稽古させる所に本気度を感じたり。
操られている時槍を使わなかったの、それだけ強い思いで抗ったんだろうなーって解釈してたので、余計に。
神代兄妹の鍛錬、実質お兄様が玲花さんに稽古をつけるかたちになりそうだけど、槍で剣の間合いを潰す厳しい状況を与えつつ、自身は懐に飛び込んでくる狂犬をいなすって、なかなかよね。
上裸鬼の形相じゃない【服着てる!】初めから妹相手ならそりゃそうか

特別章は40章終了後から43章までのどこかに挟まってたお話なんだろーなー。

■8月2日
玲花さんも倫太郎くんが何用で来たのか、なすべきことは何なのか、お兄様の決断はどうなのか全部わかっているはずなんだ。
それでもお兄様の答えを待つのが彼女の道なんだ。全権ゆだねているようで、実はいつも一歩先でお兄様を待っているんだ。
そんな神代フォーメーションなんだ。神代兄妹すき。

神代兄妹、良家と言うより良血ってイメージ持ってるの、たぶん自分がサラブレッド好きなせい。
パッと浮かぶのはダイワメジャーダイワスカーレットなんだけど、半兄妹か。
全兄妹だとダンスインザダークダンスインザムードあたりかな?
最近だとリアルスティール・ラヴズオンリーユーとかになるのだろうか?
ダイワメジャーダイワスカーレットは兄妹同日勝利とか兄妹対決があってポイント高いのよ。

■8月3日
でかいつよいはやいそして気性が難しい
ダイワメジャーダイワスカーレット兄妹対決になった有馬記念は兄のラストランで妹が先着する結果も良いのだけど、兄6歳・妹3歳で、人間に換算すると26歳と17歳くらいと言う年齢差が今ちょうどぶっ刺さる感じなのです
内容はともかく、お兄様を負かす玲花ちゃん当時17歳って変換すると楽しくない?

お兄様パンチの前と後では…生着替えの意味が…違うんです…

■8月4日
ソードオブロゴスサーガ後編ミタヨ…

----------
とりあえず、ここまで。
長いので分割。続きは今日もう一度更新するのでそちらで。