じめじめしている

じめじめしています。イラスト投稿など雑多に。

偕老同穴

f:id:kosameu1:20210821091120j:plain

これはご長寿神代兄妹。幸せに長生きしろ。
お兄様、おじい様になっても玲花さんに紅茶を淹れてあげてね!
おじい様、ぷるぷるでお茶を淹れるの心配だけど、若い頃もぷるぷるガタガタさせてたからまあ大丈夫でしょう。
若い頃とは。若い頃が本編です。
「絶滅イヤァァァ!!!」と恐慌状態に陥って、色々とこじらせました。生きろ!!

おまけ。ラフの時点では居た、謎の生き物。

f:id:kosameu1:20210821091149j:plain

この感じだと、ひ孫くらいだよね?
どうやって繁殖したか、雑音が入ってきそうなのが嫌で描かなかったよ。
危険配合以外認めない(こじらせてる)

以下、神代兄妹に関わるツイートのメモ。【】内は補足みたいな。
■8月18日
玲花さんは悩まない
玲花さんの嫉妬を全てお兄様からの救援要請に変換する遊びをした。
お兄様「(やだこの子こわい助けて玲花!)」
玲花さん「オッケーお兄様!」ドゥーン!!
みたいな。もっとちゃんと変換しような。
こんな顔してますけど、この人めちゃくちゃ怯えてますよ!と言う妄想でした。
玲花さんはお兄様と違って「私がお兄様の人生を縛ってしまった」みたいな吐露がない。
どこかの時点でその負い目を克服しているか、もっと本能的な部分で愛する人が自分しか見ていないと知っているか。
では何で嫉妬?あれ?外からは嫉妬に見える行動が実は別の怒りなのでは?と思った結果の遊び。
でも、心無い人に「デュランダルの足手まとい」などと吹き込まれて、傷心プチ家出(ベース内)してしまう玲花ちゃんも見てみたいような。
血相変えて探すよねー。

■8月19日
執子之手 与子偕老【この記事の絵のことですね】

青い鳥
あの組織ヤベーから監禁用に使ってた隠し部屋みたいなのがいっぱいあって、血相変えた兄は自分の探せる限りを探すのだけど見つからず、でも結局傷心プチ家出した妹は兄のベッドでぐーぐー寝てるやつだぜ。
などとまだ言ってる。

覚書のような。
前回収納分以降兄妹ログが、どうしようかな?と思っているうちに20枚越してしまい、一層どうしようかと頭を抱えています。
何枚ひとまとめの作品もバラバラに数えると26枚。
ツイッターに流したログをどのようにピクシブにまとめるかって話なので、毎度おなじみの方(ありがとう!)には目新しいものはございません。
どこかでスイッチ切れるだろうからキリの良い所でまとめとけよーと思っている内にこんな枚数に。全体では46枚かな?すげーな玲花ちゃんのお兄様パンチ。
【ちゃんと数えたら、今日の絵も入れて50枚だったという…】

■8月20日
【フォロー先様のツイートに寄せて】
RT玲花さんから見ると4本の薔薇で、お兄様から見ると+1本。石も入れると7本になるなどと供述しており。
仮面が厚いのか薄いのかよくわかりませんな。

----------
とりあえず、ここまで。