じめじめしている

じめじめしています。イラスト投稿など雑多に。

お兄様専用ゲーム

f:id:kosameu1:20210909114742j:plain

これは妹と共に天下統一を目指す『お兄様の野望』
ウソつけ、そのおかしなコマンドはなんだ?!
カッコイイ画面にできなくてごめんなさい。
今のゲームのUIってどんな感じなの?

攻略対象は玲花ちゃんのみ(もうはっきり攻略対象って言ったゾ)
選択肢によって色々スチルが見られる実質写真集。
条件が揃うあるいはランダムでイベントが発生。
玲花ちゃんはなんでも受け入れちゃう大器なので、ゲームオーバーしません。
他の人は遊べません。

おまけ。まばたく玲花ちゃん。

f:id:kosameu1:20210909114818g:plain

出力しといてなんなんですけど、いくら専用と明記しても、攻略対象が他者をゴミを見るような目で拒否しても、みんなが遊べる印象の画面作りは解釈違うかなと思った。面倒くさいかき手です。
貧乏性なので没にしませんが。ぬぬぬ。

以下、神代兄妹に関わるツイートのメモ。【】内は補足みたいな。

■9月4日
お兄様丈夫だから、全力全壊で甘えれば良いと思います
両面MM兄妹なのかと思う事もあり(おい)

平時におけるおにーさまとれーかちゃんの視線のかみ合わなさに、まだふたりの開発の余地がある…みたいな課題出てませんでしたっけ。
開発?
れーかちゃんに見つめられている時に視線を返すとおにーさまは召されるんですか。
だとしたらいつからそうなったんですか。
れーかちゃんもなんでおにーさまが見てるときにお菓子に夢中なんですか。
そりゃおにーさまが自分の為に用意してくれたお菓子は、おにーさまみたいなものですけど。
それかあれですかおにーさま。れーかちゃんの注意がお菓子に向いている時でないと、優しい視線を渡せないんですか。
どーなってんですか。

■9月5日
【フォロー先様のツイートに寄せて】
れーかちゃんの救世主ですかな。
りょーがなりのれーかなりの「駈込み訴え」を互いにぶちまける殴り合いを見てみたいし、結果見てわかるラブで納まれ!と自分は思ってしまいます。
不器用であまじょっぱいやり取りをしつつ、一方で不道徳を極めていそうな、危うい妖しい美しさ。
指は…便利ですね。表現上も。

兄妹のスピンオフなり何なりすでに撮り終わってるか今取り組んでるかのペースでないとどんどんめがなくなると思ってるんだけと…およ?

■9月6日
お兄様の平時のキャリアハイ、OPの「おいで」になってしまったような(ゆーいち調べ)

----------
とりあえず、ここまで。