じめじめしている

じめじめしています。イラスト投稿など雑多に。

40話の神代兄妹

神代兄妹に関わるツイートのメモとブログの引用で40話の神代兄妹を振り返ります。
尊いよ!神代兄妹!!!
■6月20日
そっか誕生日の時か。そら圧強いわ。そっかー
【公式ツイッターあんじぇちゃんの誕生日(40話撮影日)のスチル、しょーのざき氏の圧が強いなーと思っていたので】

尾上さんと大秦寺さん操られたお兄様の把握早いの強い。エスパーダ美しい。飛羽真と飛羽真の友だちの悲しみに心を寄せられるルナちゃん本当に良い子。あと芽依ちゃんにキックさせたの誰。

答え合わせ来ました。
お兄様はやはり「斬れ」と言うし玲花さんの答えは「できません」神代兄妹尊い
玲花さんを手に掛けたくない一心であって、神代家の責務ってコトでもなさそうなのがまた好き。

kosameu1.hatenablog.com
大人玲花さんも全力で飛び込んでた
kosameu1.hatenablog.com


接続面がデカくなっても爆発しなかった。でも見ていた私が爆発四散した。
(今後は知らんけど)の今後がすごかったよををを

kosameu1.hatenablog.com

玲花さんの、ノーザンベースに助けを求める切羽詰まったお声たまらんし、お兄様と戦いたくないから動きを封じてみるの優しいし、攻撃を止めたお兄様に安堵する表情素敵だし、お兄様に抱きつくお姿がひたすら美しかったです。

陽動のコマになってケガをした時も、玲花さんと共にと言う強い意志のもと倒れるまで無理する根性を見せたお兄様が、玲花さんを手に掛けたくない一心で自分の命を諦めるの尊いがつらい。乗り越えられて良かったね!

お兄様に抱きついた後の玲花さんが手を添えているの前回お兄様がケガしたところじゃない?いいのそのように受け取るの。

あんじぇちゃんの誕生日を祝うおじさん構文に「涙目」ってあるんですけど、今日の放送見た後だと、わざとか天然か知らんけどおいしょーのざきぃぃぃってなりますね。読み取りたいように読み取るのだ。

■6月21日
【キャストさんのツイッターで撮影の裏話を見て】
神代兄妹の「借りができたな」「ありがとう」の美しい流れはそうやって生まれたんですね。
お兄様が倒れたままだと、不安で潰れてしまいそうな玲花さんから「ありがとう」を引き出すのは難しいと思えますし。
お兄様の強さを示すと共に、玲花さんを整える魔法の言葉ですね。

■6月22日
( ´ρ`)。o ○するとどこまで台本にあったのか気になるぞ。お嬢もそれを受けて立ったお芝居だったのかしら?

操られたのがサーベラの方だった時の事を考えたんですよ。
お兄様がいる限り玲花さんがそんな事にはならないでしょうが、万が一の時は神山先生達がソロモンに勝つまでデュランダルがサーベラを袈裟固でなんとか凌げるんじゃない?(好きな固技でよろしくどうぞ)(狼煙使えなくするのも忘れずに)(両方操られた場合は知らない)
固めてる間ずっと「玲花玲花」言ってんですよたぶん。

【フォロー先様のツイートに寄せて】
RT昆虫煙舞一閃で心中かな…
お兄様は最期の抗う力をソレを受け入れるために使うのかしら。
これで来世も離れないね一緒だね。
尊くて美しいけど悲しくてつらい。
でも確かに、玲花さんならそれくらいの覚悟をしてしまいそうです。

そんな風にしか繋がれないんかー
どんなに美しいふたりでも完膚なきまでに兄妹と分かるから、私は仮面の下で泣いてるよ。
(やっぱりネコちゃんとワンちゃんとパパとママで暮らそう……)
それはそれで生きたままの心中なんだが

で、デュランダルに固められたサーベラがソロモンの呪縛に抗って「お兄様お兄様」言ってるんでしょう?
何かを察した尾上さんと大秦寺さん帰っちゃうよね。
操られるのデュランダルで正解だったんだよ…。
「違う!そうじゃない!!」
袈裟固イェイ
(1周回って帰ってきた)

■6月24日
玲花さん弾けたように狂犬化するご気性も持っているから、お兄様固め慣れているかもしれませんね。
(まだ言ってる)

操られたデュランダル、槍や界時抹消でサーベラ潰しに行かなかったから、お兄様本当に頑張ったんだなーと。

----------
とりあえず、ここまで。
今日はあともう1回更新します。では後ほど。